肌のたるみが気になる・・・

肌のたるみって気になりますよねw
女性の年齢って肌でだいたい見当がついてしまうような気がします。
だから美肌を維持することはとても大切。
女性にとってはある程度の年齢になると実年齢より見た目年齢ってすごーく重要なことだと思います。

 

そうはいっても年齢とともに肌にたるみが生じてくるのは仕方のないことでもあります。
肌のハリや弾力の低下は年齢とともに肌の弾力の元になるコラーゲンやエラスチンなどが減少したり変性してしまうから。
体重が増えたわけでもないのに二重あごになってきたり、顔が大きく見えるような気がする・・・なんてことを感じ始めたらそれはたるみ症状が始まったサインなんですね。

 

でも、ここで年だから仕方ない・・・とあきらめることはないんです(`・ω・´)
肌のハリの元になるコラーゲンをサポートするコスメを取り入れる、マッサージで肌の代謝を高める・・・などなど毎日のしっかりとしたお手入れで肌のハリを取り戻すことはできます。
少しでも長く若々しい肌をキープするためのお手入れ、始めてみませんか。

肌のハリ、弾力アップにおすすめの美溶液NO.1は透輝の滴!

肌にハリがなくなってきて小じわやほうれい線が気になり始めた時に私がいちばん最初に思いついたのが今までのスキンケアをエイジングケア効果の高いものに変えてみようということ。
でもスキンケアをまるごと変えるのはそれなりにコストがかかるし種類も多くて選ぶのもけっこう大変なので、エイジングケア美溶液を1本プラスすることにしたんです。

 

なぜ美溶液かというと美溶液には美肌のための有効成分がギュッと濃縮されていてスキンケアのメインアイテムだからです。
また美容液は肌の角層まで浸透しやすく有効成分が長く肌に留まるような構造で作られています。

 

その中で私が選んだのが透輝の滴です。

 

>>ドクターリセラ<透輝の滴<<
透輝の滴(とうきのしずく)

 

透輝の滴は全国2435店舗のエステサロンで実際に使われてきたエステサロン専用コスメです。
それも全国のエステサロンが選ぶコスメティック総選挙で「これがないと困るスキンケア」として連続NO.1の快挙を達成しています。
さらに医学雑誌にも掲載された医学会でも認定された美溶液です。

 

この美容液には細胞増殖因子といわれる8種類ものGF(グロースファクター)が配合されています。

 

 

GFはもともとは人の体の中にあるタンパク質の一種で肌のハリや弾力の元になるコラーゲンやエラスチンの生成をサポートする究極のエイジングケア成分なんです。
でもこれが18才をピークにどんどん減少してしまうために肌のハリや弾力が低下してしまいます。
このGFを補給することで肌のハリと弾力と取り戻すことができるんです!

 

他にも透輝の滴ではベースになる水にもこだわっていて、特殊製法で生成した沖縄の海洋深層水α Gri-Xを使っています。
α Gri-Xにはミネラル、マグネシウム、カルシムがたっぷり含まれているためこれだけでも高い美容効果があるそうです。

透輝の滴使ってます!使ってみた感想です。

私が透輝の滴を使い始めたのは口コミがすごくよかったことと、手軽に試せるスターターセットがあったからです。
やっぱり最初は本当に自分の肌に合うかどうかという不安もあるのでいきなりそれなりのお値段を出して現品を購入するのは勇気がいりますよね。
透輝の滴には10日間たっぷりお試しできるスターターセットがあるので安心して使ってみることができました。
しかもこのスターターセットは美溶液だけでなく、クレンジングや化粧水など5つのアイテムをお試しできるのでかなりお得だと思います!

 

透輝の滴 スターターセット

 

 

●透輝の滴   10ml
●クレンジング  50g
●洗顔ソープ  20g
●化粧水    30ml
●日焼け止めクリーム 20g

 

 

この美容液は洗顔後すぐの肌に使います。
だいたいスポイトで4滴分ほど。
透明でとろみのあるテクスチャーで香りはほとんどありません。
肌にのせるとするする〜っとのびて肌馴染みがいいです。

 

かなりとろみがあるので浸透しにくいかな・・・と思ったけど、私の肌が水分不足なのか??グングン浸透していきます。
肌と手が吸い付くようなもっちりとした感触で浸透したあとはベタつきも残らず肌の奥からしっとりと潤ってくるのがわかります。

 

それから私は乾燥性敏感肌で化粧品で肌がピリピリしたり痒くなったりすることがあるんですが、この美容液は刺激もまったくなく使えました。
パラベン、石油系合成界面活性剤、合成香料、鉱物油、合成着色料などを一切使っていない無添加というのも安心です。

 

私はまずこのスターターセットで10日間じっくり使ってみました。
使い始めてすぐに肌のキメが整って肌がすごくいい状態なのは感じたんですが、ハリ感についてはすぐには実感できなかったんです。
でも一週間を過ぎた頃から気になっていたたるみ毛穴が目立たなくなってきてファンデーションを塗った肌がつるんとしてるのに気がついてこれはもしや??っと思ったんですね。
そしてこれは絶対続けたい!って思いました。

 

そして現品を使い始めた現在は肌のハリが戻ってきたのを実感しています!
年齢が出やすい口の周りやフェイスラインも少しスッキリしてきたような気がします\(^o^)/
今ではもうすっかり手放せないアイテムになりました!

 

公式サイト⇒ドクターリセラ<透輝の滴

お試しサイズのあるおすすめエイジンングケア美溶液!

今回、透輝の滴以外にもお試しセットがあった2つの美溶液を試してみました。
こちらも口コミでも評価が高く、おすすめのエイジングケア美溶液ですので気になるものがあったらぜひ参考にしてみてくださいね!

 

 

透輝の滴(とうきのしずく)

全国のエステサロンで実際に使われているエステ専用コスメ。
ミネラル、マグネシウム、カルシウムを豊富に含んだ海洋深層水α Gri-xをベースに肌細胞を活性化する8種類ものGF(グロースファクター)配合。
使うほどに肌のハリ、弾力が実感できるイチオシの美溶液。
無添加処方だから肌が弱くても安心。
まずは10日間のスターターセットでお試し!

 

多数の女性誌や美容ブログで大人気の高保湿美溶液。
国産米ぬかと大豆を納豆菌で発酵させた新美容成分セラビオ配合で、年齢とともに減少するコラーゲンを補給し肌本来の力をサポート。
乳白色でとろりとしたテクスチャーで時間をかけてじっくりと浸透していくタイプ。
保湿力抜群で乾燥や小ジワが気になる人には得におすすめ。
7日間のトライアルサイズは期間無期限の返金保証付。

 

リペアジェル

原料に自社生産の無農薬栽培米のみを使用した美容成分100%のオールインワン美溶液。
化粧品に配合することが難しかったアミノ酸生命体とビタミンC生命体を超微粒子にして配合しているため有効成分を肌の隅ずみまで届けて高い効果を発揮。
そのままだとかなり濃厚なテクスチャーも肌の調子や好みで手持ちのローションと混ぜてさっぱりと使うこともできる。
ハリや弾力アップはもちろんシミやくすみなどあらゆる年齢肌の悩みに答える美溶液。

顔の筋肉トレーニング、マッサージも効果的!

肌のハリや弾力アップにはエイジングケア美溶液で毎日しっかりお手入れをすることはとても大切。
そのほかにも顔の筋肉トレーニングやマッサージも効果的です。
マッサージは血流を促し、肌の新陳代謝を高めるので皮下脂肪がつきにくくします。
また、表情筋のトレーニングを日常的にすることで筋肉が柔軟になり弾力アップにつながります。

 

おすすめの表情筋のトレーニング方法
●顔のすべてのパーツを中央に集めるようにギュッと縮めて戻す。
●視線を上下、左右、中央に動かす。
●頬をふくらませる
●あごを上げて舌の出し入れ

 

表情筋のトレーニングは長く続けることで効果が出てくるので、テレビを見ながら、お風呂に浸かりながらでもOKなので毎日続ける習慣をつけることが大切です。
また肌が乾燥した状態でこのトレーニングをすると表情ジワを深くしてしまう可能性があるため、必ず肌を保湿して行うようにします。

 

この他にも睡眠不足やストレスも影響します。
疲れていると自然と表情が乏しくなって笑うことも少なくなりますよね。
表情が豊かになれば自然と表情筋を使う時間が増えます。
心身の緊張をほぐすことができるリラックスタイムを作ることも大切です。

徹底した紫外線対策で肌のたるみ防止!

紫外線を浴びるとシミができるというイメージが大きいですよね。
もちろんそれはあるのですが、肌のたるみも紫外線の影響がかなり大きいんです。

 

肌のハリや弾力の元になるのが真皮のコラーゲンやエラスチンなどの線維芽細胞。
紫外線はこの線維芽細胞を破壊して減少させてしまいます。
加齢ともに自力で生成することができなくなるコラーゲンがますます減少して肌のたるみ症状を加速させます。

 

日中外出するときはUVカット加工を施した日傘はもちろん、帽子やショールなどでしっかりガードします。
得に10時〜14時は紫外線がピークになる時間帯なのでできるだけ日陰を歩くようにしましょう。
日陰の紫外線量は日向の半分になるそうです!
また紫外線は曇っていても晴れの日の80%はあるそうなので油断は禁物です。

 

そして家にいるときはつい油断しがちですが、紫外線のA波は生活紫外線とも言われていて窓ガラスをも通すので日常的に影響を受けやすくたるみやシワの原因になることが多いです。
家の前までゴミ出しに行ったりベランダで洗濯物を干したりといったちょっとした時間や窓の近くで過ごす時間など、日々の積み重ねが肌へ大きな影響を与えます。
外出の予定がなくても日焼け止めはしっかり塗るようにしましょう!